ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
syoukiti
syoukiti
最近は海ばっかり行ってますが、本当は渓流も好き。
最近はルアーばっかりだけど、倉庫荒らしにあって盗まれただけ。
流覇Ⅱとサーフリーダー返して!

基本的に釣った魚は食べるので、おいしい魚を求めて東奔西走。

車にのってどこまでもー。
オーナーへメッセージ

2014年01月14日

西伊豆釣行記0110 釣り初め

明けましてだいぶたってますがおめでとうございます

今年も節操なく、釣れずれなるままに日記を記していく所存ですので
よろしくお願い致します晴れ



さて、2014年の初釣行はちょいと賑やかに2台に分乗して出発することにキラキラ

フェロー車に、Kさん、ガンダムくん、ルーキーTくん

syoukiti車に、熊

合計6人で目指すはギンギンギラギラぱらだいす(元)キラキラ

さて、フェロー車に遅れることおよそ1時間、我々も出発し、現地着はおよそ日をまたいだ当たり

着くと先発の4人がすでに開始していたので声を掛けてちょっと奥へ偵察車

そして誰もいないのでそのまま開始!!

今年も節操なく、最初から2タックル出して、おしっこ振りまして(マーキング)いよいよ実釣アップ

気温がえらい下がっていて、海面から蒸気のように靄が掛かっている状況

もちろんお魚ちゃんたちの姿もなく、ライトタックルでせこく1匹を出して安心を得よう大作戦を展開汗

ヌーボフィネッツァ732UL-T
セルテート2004CH
PE0.2 フロロ4lb
でまずはジグヘッドとやらを投げてみる

潮位も低く、軽い方が良かったんだろうけどまずはジグヘッドの重みを感じながら
探ろうと1gにスクリューテール

底を取ってちょんちょんしてフォールして・・・

ぶるるるるる~~~~~

最初のあたりでそのまま食い込んでくれました

まだスレてない


西伊豆釣行記0110 釣り初め
ちゃいちーガッシーさんです

どうもありがとう

坊主を逃れてちょっと安心(笑)
サイズなんて関係無いの

こちらは遊んでいただいている身分ですのでテヘッ


で、今度は潮がちょっと当たる方へ投げてスローに巻いてくるとなんかついてくる!


ギラギラしながら付いてくるのはカマーさんでは無いのかい?


どうなんかい?



ん~~~~~~~~


西伊豆釣行記0110 釣り初め

ち~が~う~

ヒラセイゴさんでしたね


すぐに付いてこなくなったから狙いをアジに変えて色んなレンジを探って探っての
フォールで食わせたからよっしゃーなんて思ったんだけどね



掛けたらやたら走るし飛ぶしエラ洗うし(気付けよって汗
上げたら体高あるねぇなんて見たらカマさんとも違った汗

こちら系は久しく釣っていなかったからこれはこれで嬉しいドキッ


西伊豆釣行記0110 釣り初め
明暗の際を通したらなんか出てくるのが見えたから、今度は暗の方を通したらこんなんが1発でおいでなすった


この間、熊はカマちゃんを3本ほど上げていた

サイズが25~30くらいで、身が超分厚かったので羨ましい!

群を追いかけてもダメガーン
熊が言うには、投げてすぐのフォールとか、気を抜いてフォールしちゃったときに掛かったらしい

同じようにやるけどダメ!!


ゴロタ石の方は居るかなぁって探ると1発で!

表層巻き巻きで来たのは!


西伊豆釣行記0110 釣り初め

ヒラセイゴさんですね

これまた誤算は誤算だけど嬉しいドキッ




ここでフェローさんから入電で情報交換電話

ふむふむ

つまり、どっちもどっちということですな!


熊と相談して、こっちもそんなに良くないし
そろそろ本隊へ合流しようかねっと本命のPへ戻り
まだタチは居なそうなのでライトタックルのままキャスト

して、

西伊豆釣行記0110 釣り初め
きみきゃわいぃ~ね っつって


そうこうしてると何か胸(鰯)がざわつく

こりゃまた群が入ってきたぞー!!!!!
って仮眠しているフェローさんを起こして~~~


の、


隣で


ガツガツっ


ぐ~~~~ん


西伊豆釣行記0110 釣り初め

中古コーナーより新規加入のゾンクさんで!!

F4の太くて長いギンギンの奴ドキッ

さぶちゃんよろしくで
ま~つりだ祭りだっ


って



なるはずだったのに沈黙ダウン

結局早上がりのsyoukiti車が片づけをしている横で
ルーキーTくんが1本追加で終了


寒さもあってか、予想より厳しい釣行でした


新年早々、おいしいのが獲れたし


これでいいのだ~~~チョキ


同じカテゴリー(えんそく)の記事画像
伊豆釣行記0307 海→川の贅沢
西伊豆釣行記0201 悲しい性
西伊豆釣行記0118 ライトで楽しめ…ず
西伊豆釣行記1228 本当のラスト!
西伊豆釣行記1226 3人での釣り納め
鹿島槍釣行記0928 実はまた逝ってました
同じカテゴリー(えんそく)の記事
 伊豆釣行記0307 海→川の贅沢 (2014-03-08 23:48)
 西伊豆釣行記0201 悲しい性 (2014-02-06 18:16)
 西伊豆釣行記0118 ライトで楽しめ…ず (2014-01-24 10:29)
 西伊豆釣行記1228 本当のラスト! (2013-12-30 01:08)
 西伊豆釣行記1226 3人での釣り納め (2013-12-30 00:43)
 鹿島槍釣行記0928 実はまた逝ってました (2013-10-17 22:36)
この記事へのコメント
ギンギラギンにさりげなく〜♪
さりげなく〜♪釣るだけさ〜♪
っってな感じすか??

楽しそうだなぁ。寒そうだけど…
うらやまし❤️
Posted by stella0725stella0725 at 2014年01月14日 19:28
いきなりタチあげた時は、新年一発目でやってくれちゃうのか?!と熊くんとどきどきでしたよ(笑)
Posted by フェロー at 2014年01月14日 20:44
新年早々いい獲物GET!
おめでとうございます。

仲間といい釣り楽しんでますね。

今年もお互い楽しくやりましょう。
Posted by yamayama1978yamayama1978 at 2014年01月14日 20:44
stella0725さん

確かに寒かったです!
珍しく途中で暖を取るためだけに車に避難しました。

朝まで出させてもらえて感謝です☆
Posted by syoukitisyoukiti at 2014年01月16日 19:28
フェローさん

倶楽部の厳しさを見せつけう予定だったんですけどねぇ。残念。

今年もたまーにやっちまいますけどよろしくです!
Posted by syoukitisyoukiti at 2014年01月16日 19:28
yamayama1978さん

ありがとうございます!

楽しくなければ意味がないですからね!楽しんじゃいましょう。もったいない。
Posted by syoukitisyoukiti at 2014年01月16日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西伊豆釣行記0110 釣り初め
    コメント(6)