ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
syoukiti
syoukiti
最近は海ばっかり行ってますが、本当は渓流も好き。
最近はルアーばっかりだけど、倉庫荒らしにあって盗まれただけ。
流覇Ⅱとサーフリーダー返して!

基本的に釣った魚は食べるので、おいしい魚を求めて東奔西走。

車にのってどこまでもー。
オーナーへメッセージ

2013年06月30日

西伊豆釣行記0628 久しぶりに行ってみた

何かと忙しい今日この頃
ほぼ書き終えたログは消えるし良いこと無いガーン

体調を崩している熊は不参加でフェローさんと2人で2100発でGO車

今回は2人なのでめぼしい(と思われる)Pをがんがんに回る作戦
春アオリにまだ出会っていないのに終わりそうになっている(らしい)

それは困る!!

なので暗い内はイカに思いを馳せて明るくなったら鯖土産をゲッツというシナリオ

現地着は2300すぎ

最初のP
初めて先行者がいた
支度をしているので話しかけると先端に入るんでと言って
支度途中なのに荷物を持って先端へ行ってしまった
横入りされると思ったんでしょうかね

邪魔にならないようにあっちこっちやるもパイロットエギロストして終了ダウン
波打ち際に小魚いたので予定外だけど
タチ、ヒラスズキPへ

途中ヘッドライト用電池購入&う○ち

着くとやっぱりと言うか、なんかダメな雰囲気
念のためチヌボン投げてやっぱりダメガーン

移動中、コンビニがあったので念のためう○ち

ちっさな漁港覗くもやっぱりなんとなく雰囲気(と墨跡)無しのため
偵察のみで移動車

草をかき分け段差ですっ転びながら(帰ったら肘が擦り剥けてた)エソPへ
エギ投げたりチヌボン投げたりするも反応なし
でも潮位が高い時に行けば楽しめるかもと言う発見はあったのでOKでしょう

時計を見ると3時前
予定外だけど鯖が回るだろうPへ入ることに

行くと誰もいない
居たら居たで嫌だけど居ないと不安になるガーン

でもまぁ滅多にないチャンスだからまずはエギ
先っちょの方で全方位キャストしてみる

潮はかっ飛んでるし風も同じ方向へ吹いているもんだから底が取れない汗

底取りを諦めて
キャスト→ダート→ドリフト→しゃくしゃく→ベールを起こしてフォール
2秒でラインが止まった?

?????

んんんんん?

ベールを起こしてと

クンクンいうとりますがな

潮に乗ってやたら重い!

けどクンクン

噴射が短いんです

これは・・・
西伊豆釣行記0628 久しぶりに行ってみた
アカイカさんではあーりませんか
胴長は20cmと言ったところでしょうか
純粋なアオリスタならがっかりするんでしょうが
我家では持って帰って喜ばれる獲物としてはアオリより上位に
ランクインしてますんで嬉しいドキッ

同じようにしてシャクってドリフト
シャクってベール起こしてライン送り込みながらフォールで追加

そしてまた追加

しばらくアタリが遠のいたので潮の上へ投げて
飴ちゃん舐めようとポッケをごそごそ
するとロッドがお辞儀してる!!

すかさず合わせて乗せるも途中でばれちゃったダウン
横着したらいかんね

明るくなって土産用に鯖を狙うもこっちは全くダメ!!
フェローさんが1バラシのみ

結局明るくなるちょっと前になると人が入ってきて入ったタイミングは良かったということでしょう

久しぶりのオールナイトフィッシングの帰り道
死にそうになりながら買ったフィナンシェ食べようとするも
座席の下へ入ってしまってフェローさんに頼むも救出不可

途中古い漁港寄るとちっさい鯖が釣れていた
1人アジはキープして鯖は堤防へ投げつけているおじさんがいて
やるせない気持ちになって終了

夕方になって思い出したようにフィナンシェを頑張って救出して食べました
西伊豆釣行記0628 久しぶりに行ってみた
サークルKもおいしいけどセブンのが好きです
ちなみにセブンの揚げ鳥とメンチにハマっとります

あとやっぱりアカイカはむっちゃおいしかった!



同じカテゴリー(えんそく)の記事画像
伊豆釣行記0307 海→川の贅沢
西伊豆釣行記0201 悲しい性
西伊豆釣行記0118 ライトで楽しめ…ず
西伊豆釣行記0110 釣り初め
西伊豆釣行記1228 本当のラスト!
西伊豆釣行記1226 3人での釣り納め
同じカテゴリー(えんそく)の記事
 伊豆釣行記0307 海→川の贅沢 (2014-03-08 23:48)
 西伊豆釣行記0201 悲しい性 (2014-02-06 18:16)
 西伊豆釣行記0118 ライトで楽しめ…ず (2014-01-24 10:29)
 西伊豆釣行記0110 釣り初め (2014-01-14 18:53)
 西伊豆釣行記1228 本当のラスト! (2013-12-30 01:08)
 西伊豆釣行記1226 3人での釣り納め (2013-12-30 00:43)
この記事へのコメント
やっとりますなぁ〜
旨そうないかちゃんいいなぁ〜
こちらはシーバスに心奪われ
模索中。釣れまへんけど…

こっちに来る予定あったら
ゼヒやりましょ〜う。
釣れる保証は無いですが…
m(__)m
Posted by stella0725stella0725 at 2013年07月03日 12:50
stella0725さん

実はこの日の夜、焼津を目論んでいたので本当に連絡しようかと考えていました!!
結局日中死んでいたので行けずじまいでしたが、是非よろしくです。
釣らせてください!
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年07月03日 21:39
あの日のログを書いてません。打ちのめされた気がして(笑)Kさんが頻回に三保へ行ってますよ。
Posted by フェロー at 2013年07月04日 23:11
フェローさん

ちょくちょく覗いてますが本当になかったことになってますね(笑)
もうじき私生活落ち着くので、そしたら三昧です!!
待ち遠しいですわぁ~
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年07月11日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西伊豆釣行記0628 久しぶりに行ってみた
    コメント(4)