ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
syoukiti
syoukiti
最近は海ばっかり行ってますが、本当は渓流も好き。
最近はルアーばっかりだけど、倉庫荒らしにあって盗まれただけ。
流覇Ⅱとサーフリーダー返して!

基本的に釣った魚は食べるので、おいしい魚を求めて東奔西走。

車にのってどこまでもー。
オーナーへメッセージ

2013年07月22日

西伊豆釣行記0720 チヌを求めて歩いたよ

金曜日が飲み会だったので今週は土曜日にGO
まぁ行く義務は無いのだけどねぇ
やっぱり行かなきゃ!!

2000に行くつもりが直前で熊がアウトで2100出発

そして我家に着いたフェローさんの車が酷く凹んでいる車
家に停めてあったのとろに突っ込まれたらしい
家じゃなくて良かった汗



西伊豆着は空けて0時をまわったところでしょうかねぇ

具体名を出しちゃいますが、安良里は豪雨の影響で
集落の下~港にかけてだいぶ土砂が入った様子

奥へ行くための道路は崖が崩れて臨時ルートが出来ていた

でっかい石はごろごろしているし土砂がまだ積もっているところもあった

見た感じ、家屋や人的な被害は(見た感じ)大きくなさそうで一安心だけど、
自然の脅威を身近に感じる出来事でした

静岡ではそんなに降った記憶がないのに、ちょっと離れただけで、
地形が違うだけでこんなに違うなんて、
本当に恐ろしい


と、しゅんとなって次のPへ移動車

水深があるPなので落とし込み(風)でチヌを求めて歩き回る作戦を展開

熊がライトタックルで、フェローさんはエギ&ミノーで広範囲に3人で探るも
何事も、そう何事もなく、、、、、、
無かったはず、、、、、、、


まぁとにかく移動車

沼津エリアでやっていた同僚さんから
「きょうは空いてるよ~カマスいるよ~」
と連絡が入り、沼津エリアを目指す車

途中、初めましての有名Pに入る

ミノーを投げていたフェローさんがムツゲットサカナ

良いなぁ


後ろでは学生が(ギャル連れて)騒いでいるし、、、良いなぁ

悔しくて放屁してやろうかとも思ったけどきっと切なさが倍増するだけと
自制して我慢我慢

さっきのPで「何事か」あった影響で
ガルプ臭汁がベストに染みて
切なさと恥ずかしさと心強さとが
更に煽られる

数年ぶりの導入となったガルプの威力に感服


エギ投げるも潮がかっ飛んでいてどうしようもない

でもなんとなくPの地形を見ること出来たしOK牧場牛

熊は寝てて出てこないしOK北上!


完全に日が昇って到着車

なるほど空いてはいないけど混んでもいない状況

同僚さんを発見して隣に入る

ここも潮が速いからジグ投げると
数投でアタリが出たけど途中でばれてしまったダウン

たぶんナイスなカマスだったでしょうサカナ

すると離れてやっていたフェローさんがまたしてもゲット
西伊豆釣行記0720 チヌを求めて歩いたよ
カブトムシ(♀)


カマス

撮影直後に飛び立ったカブトムシ(♀)は隣のおっちゃんの竿に衝突して海に落ちました、、、、、

その後、ちっさい鯖が回り出したけどジグへの反応は今一

でもフェローさんは鯖も追加していた様子

熊はライトタックルでアナハゼを釣ってア○ルハゼって喜んでる

初めからヌルヌルしてて準備が良いねってやかましいわ
(↑これは実際には言ってなかったかな 聞こえた気がしただけか)



自分は(ジグロストしたし)飽きてチヌ探しを再開して歩き回るもグーフーベーラーの猛攻で嫌になる

それならとエギを投げる
見えイカはいないから底を丹念に探ると
底に着いたか?あれなんか変だぞ?
で、きいてみると

ズシッと重みが

なんでもこなす(こなさせている)ディアルーナをおりゃっと煽って乗せると

ぶしゅ~ぶしゅ~

と暴れるじゃあ~りませんか!!

怒って真っ黒になっているのが見える!!


そいやっと上げると




西伊豆釣行記0720 チヌを求めて歩いたよ
ちょっと

いや

だいぶ足の数が足りませんね


7本しかありませんでしたもの


やたらと噴射するから勘違いしたじゃないか!!!!!!

西伊豆釣行記0720 チヌを求めて歩いたよ
まぁこうなりましたけどね


天下一品も久しく行ってないなぁ
無性に食べたくなってきた!
下痢になるけど関係ねぇ


いろいろ無かったようであった釣行

伊豆は激しくも楽しくもありますね~ドキッ


思えば冬に期せずして(?)アジを釣ってアジにハマり
夏は期せずしてチヌを掛けたばっかりにチヌにお熱

もうちっと修行するから熱が冷める前に構って頂戴!!サカナ



同じカテゴリー(えんそく)の記事画像
伊豆釣行記0307 海→川の贅沢
西伊豆釣行記0201 悲しい性
西伊豆釣行記0118 ライトで楽しめ…ず
西伊豆釣行記0110 釣り初め
西伊豆釣行記1228 本当のラスト!
西伊豆釣行記1226 3人での釣り納め
同じカテゴリー(えんそく)の記事
 伊豆釣行記0307 海→川の贅沢 (2014-03-08 23:48)
 西伊豆釣行記0201 悲しい性 (2014-02-06 18:16)
 西伊豆釣行記0118 ライトで楽しめ…ず (2014-01-24 10:29)
 西伊豆釣行記0110 釣り初め (2014-01-14 18:53)
 西伊豆釣行記1228 本当のラスト! (2013-12-30 01:08)
 西伊豆釣行記1226 3人での釣り納め (2013-12-30 00:43)
この記事へのコメント
今回も楽しい釣行でしたね。車内のトークも含めw
初Pで青物狙ってもいいねー。
Posted by フェロー at 2013年07月22日 20:50
釣り場で女連れでうるさい輩はムカつきますね(♯`∧´)俺なら屁こいてさっさと移動(笑)
Posted by トムヤムクントムヤムクン at 2013年07月23日 14:27
釣ってますね!
魚と軟体系の両方ゲットじゃないすか?!
なんかすげー楽しそうで
うらやまし〜す。
はやく、チヌレンジャーを
ブログで叫んでくれる事を
願ってますm(_ _)m
Posted by stella0725stella0725 at 2013年07月23日 23:48
フェローさん

あのPは青物の雰囲気あったから日の出を待っても良さそうでしたね!!

夏は長いから1回チャレンジしましょ!
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年07月24日 00:41
トムヤムクンさん

でも見ちゃうオレ(@_@;)
負けました・・・・・・・

せめて釣って「どうだ」ってしたかったのに・・・・・・・

次は屁こいて移動するを選択します!!
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年07月24日 00:43
stella0725さん

軟体系で括って頂いて感謝です(^^)

もうアホみたいにエンジョイしてます!!

夏のせいなのか釣りのせいなのか。
良い趣味を持ちました(>_<)

そのうち叫びますよ~~~~!!
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年07月24日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西伊豆釣行記0720 チヌを求めて歩いたよ
    コメント(6)