ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
syoukiti
syoukiti
最近は海ばっかり行ってますが、本当は渓流も好き。
最近はルアーばっかりだけど、倉庫荒らしにあって盗まれただけ。
流覇Ⅱとサーフリーダー返して!

基本的に釣った魚は食べるので、おいしい魚を求めて東奔西走。

車にのってどこまでもー。
オーナーへメッセージ

2013年08月04日

三保釣行記0731、0803 2回分(;^ω^)

ぼちぼち青い奴らをやっつけたいとうことで行ってきましたよ世界遺産!!

では1回目7月31日のこと報告開始

この日はフェローさんとPに待ち合わせの予定が、途中で一緒になって結局コンビニでおはようございますして浜へ降りた

暗いうちはピカピカしてタチを狙うも連れへん!!
もう疲れてフェローさんの方へ行って休憩&おしゃべりしていると隣の人がガツッとタチをゲットしているのが見えた!
うっすら明るくなっていたから4時~4時半の出来事でしょう山

もう、すぐ再開するチョキ

と、フェローさんが掛ける
見るとタチの割にぐいぐい持っていかれている
で、上がってきたのは大鯖約45cmほど

これはもうそっちにシフトしちゃえ~ってジグをブランカ28gから
アフターバーナー緑ゼブラ40gに変更
そこを意識してしゃくってゆらゆらを繰り返すと・・・

キターーーー

けど、鯖ほど頭振らないよこれ

ぐいぐいぶるぶるの奴とやり取りして上がってきたの見て
フェローさんに向かって叫んじゃった




これ



これって



三保釣行記0731、0803 2回分(;^ω^)


もしかして


三保釣行記0731、0803 2回分(;^ω^)


やっぱり


三保釣行記0731、0803 2回分(;^ω^)

大鯵きちゃった~

いやぁまさかシーズン初青物が大鯵なんて、嬉しくて嬉しくて・・・
ちなみに冷蔵庫で1日寝かせて測ったら38cmでした

味は言うまでもなく最高!!

で、その後はちっさいナブラ打ってスルーされて、
でも手前のブレイクでそこそこ釣れて
三保釣行記0731、0803 2回分(;^ω^)
左が自分で右がフェローさん
仲良く(?)同じような(?)釣果で終了

帰るまで鯖が入ってる袋がsyoukitiくんのだよねって何回か聞いてきたっけ


次、2回目8月3日のこと報告開始

会社でとにかく食べれる魚を釣りたいというHさんと
青物を釣ってみたいという筋肉さんとまず入って、遅れてフェローさん登場

入った時間はそこそこ強い雨が降っていたけど筋肉さんはレインウェアなしのタンクトップ
もう、さすがとしか言えません

で、やっぱり今回も暗いうちはさっぱり
ちょうど明るくなりだしたころにフェローさん登場晴れ

雨も上がっていい時間に来ましたね車
で、「どこにいる」なんて電話に応えていたらファーストヒット!!
「ちょっと待って、ヒット、う~んバレた」
なんてやり取りして合流
逃げていったのは鯖だと思う

で、この日は遊漁船が目の前にいて、その遊漁船についていたと思われるペンペンが好調アップ

釣ったことないのに
「フェローさん次、ペンペン狙いますよ」
と、宣言したら、1発で掛けることができたくらい。
これはばらしたけど、次もすぐヒット&ゲットサカナ

Hさんは残念ながら掛けることはできなかったけど、自分が掛けたペンペンやらワカシを
ひたすら上げてもらった汗
これ重い!なんて言っていたらペンペンとワカシがダブルで付いていたこともあったサカナ

筋肉さんは引き波?寄せ波?関係ねぇ筋肉よろしくで
強引に青物を上げて行って見ていて面白かったテヘッ

筋肉さん、完全にハマったようで昨夜メールしたら
「実はいま駐車場にいます。仮眠して明日に備えます。」って・・・

あっHさんはHさんで奇跡を起こしていましたね

三保釣行記0731、0803 2回分(;^ω^)

40gのジグでグーフー食わすって・・・しかも2回も・・・
次回に期待ですキラキラ

三保釣行記0731、0803 2回分(;^ω^)
ペンペンは味見用に2匹お持ち帰りしたけど、意外といけるじゃんニコニコ

なかなか楽しい2釣行でした~



同じカテゴリー(近所)の記事画像
焼津釣行記0207 みんな変態
焼津釣行記0112 寒いってば
三保釣行記1109 ちょいと投げてみよう
沼津釣行記0921 TE〇GA購入
沼津釣行記0908 アオリイカ開幕?
三保釣行記0907 雨後の荒食いに期待
同じカテゴリー(近所)の記事
 焼津釣行記0207 みんな変態 (2014-02-10 14:47)
 焼津釣行記0112 寒いってば (2014-01-16 19:26)
 三保釣行記1109 ちょいと投げてみよう (2013-11-11 18:57)
 沼津釣行記0921 TE〇GA購入 (2013-09-30 19:52)
 沼津釣行記0908 アオリイカ開幕? (2013-09-17 20:33)
 三保釣行記0907 雨後の荒食いに期待 (2013-09-07 22:02)
この記事へのコメント
今回もおもしろかったね。翌日の筋肉さんの釣果はどうだったんだろうか?彼に釣られる魚はダメージでかそう(笑)
Posted by フェロー at 2013年08月04日 14:15
こんにちは。
美味しそうな釣果&数釣り羨ましいです。
デカ鯵は釣った直後測ってたら40cmでしたよ?(笑)

個人的には筋肉さんの雨天タンク・引き波を気にしないパワフルパワーファイト、漢らしさにツボです。(笑)
Posted by dadadada at 2013年08月04日 15:11
完璧にニアミスでしたね(笑)
ってかデカ鯵イイネ!!
自分はまだワカナゴとESOしか釣ってないから他のも釣りたいよ〜
Posted by トムヤムクントムヤムクン at 2013年08月04日 18:30
いいですねー!

三保は好調そうっすね~。

あー、俺もそのぐらい釣りたい!!
Posted by yamayama1978 at 2013年08月04日 18:58
オオアジがウラヤマシ~~

いつも狙っているんですけど(汗
今度ご指導をお願いしますm(_ _)m
Posted by モッモッ at 2013年08月04日 20:18
こんにちは~

アジデカいですね♪
最近の流れなので、富士山鯵って命名しちゃいますか?
夏の海は楽しいですね。
三保の太刀は、フォールスピードが重要みたいです。
釣れると大きいみたいなので、またがんばってください♪
Posted by juria103juria103 at 2013年08月05日 05:51
フェローさん

きょう明日と出張やらで出勤しないので明後日聞いてみます!
抵抗の余地を与えてもらいないですからね。魚も口切れを期待するのみですねきっと。
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年08月05日 14:05
dadaさん

なぜその場で測らなかったか後悔です(*´з`)

「武骨」という言葉がしっくり来る釣法でしたよ!
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年08月05日 14:06
トムヤムクンさん

そのうちソウダも回るだろうし、忙しくなりますよ~(^-^)
でもおいしいのはワカナゴとかショゴですね。ショゴ来ないかなぁ~。
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年08月05日 14:08
yamayama1978さん

いい日に当たったようで楽しめました!

(いまのところ)激混みと言う訳ではないので平和にできていて良いですよ~(#^^#)
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年08月05日 14:11
モッさん

どう考えてもモッさんに教えることができることは1つもありません!!
教えていただきたいことはありますが。
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年08月05日 14:12
juria103さん

富士山鯵ですか縁起物みたいで良いですね!また出会いたいものです。

フォールスピードですか。今度意識してみます!苦手な分野ですが・・・
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年08月05日 14:15
こちらこそ、海で出会ったらデカアジの釣りかた教えてくさい(*´з`)
Posted by BALANCeBALANCe at 2013年08月05日 17:14
釣りの神様降臨??
ミホにいましたか!アジすげーじゃないすか!めちゃ、うらやましー!
ヨダレが…Σ(゚д゚lll)
やっぱ今は浜ですかね〜?!
Posted by stella0725stella0725 at 2013年08月06日 12:57
BALANCeさん

釣り方知っていたら釣って騒がないですよ(*´з`)

あぁまた釣りたいなぁ(事故でも)
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年08月09日 19:11
stella0725さん

今は浜が熱いですよ!!

神様というより、疫病神寄りの扱いを受けます。隣でこんなん釣ってしまったんで仕方ないですかねぇ。
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年08月09日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三保釣行記0731、0803 2回分(;^ω^)
    コメント(16)