ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
syoukiti
syoukiti
最近は海ばっかり行ってますが、本当は渓流も好き。
最近はルアーばっかりだけど、倉庫荒らしにあって盗まれただけ。
流覇Ⅱとサーフリーダー返して!

基本的に釣った魚は食べるので、おいしい魚を求めて東奔西走。

車にのってどこまでもー。
オーナーへメッセージ

2013年09月01日

三保釣行記0826 事件です

暗いうちに駐車場にフェローさんと集合

暗いうちはタチを狙うもアタリは無いし
釣れる気もしないからほとのど休憩
と言うかだらだらと話をして明るくなるのを待つ

で明るくなって事件です


非常にネガティブな事件ですが


ではイメージしてください




日が昇り


富士山が遠くに見えます




頭上にはたくさん鳥が飛んでいます


眠いなぁと思いながらキャストを続けると


他の鳥と比べて低く飛んでいる鳥が


視界の右側に入りました


ちょっと気になって見ると


その鳥にはPEが絡んでいます




「かわいそうに」


なんて思いながら


ふと、その先が気になります


鳥が視界の右から左へと横切り


糸の先を見ようと視線を右にやると


右足に衝撃が



ドン


カツッ


グンッ




鈍い ドン

鋭い カツッ

引っ張られるような グンッ



右足を見てすべてを理解しました





鳥に絡んだPEの先にはジグが付いていて

それが見事に右足親指に刺さっておりました



信じたくない状況だけど


右足の痛みが否応なしに現実だと実感させます


この時点で戦闘力はほぼ0


石崎君の顔面ブロック以上にガッツを使っちゃいました




衝撃の正体は


まずはジグが当たった衝撃のドン

針先が皮膚を貫通して骨に当たったカツッ

PEが切れるまで引っ張ったグンッ

でした



幸い爪のすぐ下の固い部分だったので


深くは刺さりませんでした(カエシまでは入ったけど 笑)



隣で見ていたフェローさんが血相を変えて駆け寄ってくれました


ロッドを持ってくれて、カバンから絆創膏を探してくれていました


でもこんなことで貴重な時間を奪うのは申し訳ない気持ちもあって


ヨイショッ って

ブッコ抜いてやりました

誰かのためって思うと(自分言い聞かす言い訳があると)力が出ますね

で、車に戻って汗ふきシートでガシガシ拭いて(手元にこれしかなくて染みた!)

傷パワーパットで保護して戦線復帰


1人だったらしばし浜で泣いて途方に暮れていたと思います(笑)



いやぁ痛かったしこんなことってあるんですね!!

釣りに来て鳥に釣られるなんてダウン


でもまぁ自分なりに応急的に処置して
浜に戻ると
さっそくフェローさんがペンペンをばらしていました(笑)


でもすぐにまた掛けて今度はキャッチ


右足が気になりながらも
フェローさんがフォールで当たりが集中することを見つけてくれて
自分もなんとか釣果を出すことができました



まずはこいつが挨拶に来て
三保釣行記0826 事件です
ESO


こんな日にまさかの
三保釣行記0826 事件です
40cmはあったカンパチ×2
ディアルーナ803LSTの方だったから
ファイトを楽しめて旨くて最高!!


で、
三保釣行記0826 事件です
犯人です
40gくらいのジグかな?
トレブルの方が刺さりました

今日までに腫れもないし
・骨に当たって深く入らなかったこと
・錆びていなかったこと
・血を出しながら早く清潔にしたこと
が不幸中の幸いだったのだと思います


三保釣行記0826 事件です
集合写真です
左の2匹+αが自分で右がフェローさん

フォールの釣りではまだまだフェローさんには敵いません


ビーサンで行くのは止めようと思います


皆さん、三保の鳥は釣りが上手ですのでご注意ください



同じカテゴリー(近所)の記事画像
焼津釣行記0207 みんな変態
焼津釣行記0112 寒いってば
三保釣行記1109 ちょいと投げてみよう
沼津釣行記0921 TE〇GA購入
沼津釣行記0908 アオリイカ開幕?
三保釣行記0907 雨後の荒食いに期待
同じカテゴリー(近所)の記事
 焼津釣行記0207 みんな変態 (2014-02-10 14:47)
 焼津釣行記0112 寒いってば (2014-01-16 19:26)
 三保釣行記1109 ちょいと投げてみよう (2013-11-11 18:57)
 沼津釣行記0921 TE〇GA購入 (2013-09-30 19:52)
 沼津釣行記0908 アオリイカ開幕? (2013-09-17 20:33)
 三保釣行記0907 雨後の荒食いに期待 (2013-09-07 22:02)
この記事へのコメント
だ、だいじょうぶなんすか??
鳥にフッキングされるなんて
相当なことですよね!?
ワタクシも、捨ててあったサビキに
フッキングしたことありますが
最高に激痛でしたよ…
釣果は、すんばらしいですなぁ。
ワタクシもカムパチ釣ってみたいなぁ。
Posted by stella0725stella0725 at 2013年09月01日 16:57
だ、大丈夫ですか??
骨に当たったなら病院行った方がいいと思いますよ!!
夏のサーフは半そで、短パン、ビーサンが定番?になってますがやっぱ危険ですね
Posted by トムヤムクントムヤムクン at 2013年09月01日 21:32
傷が悪化しなくてよかった。
正直、傷口見てゾッとした。暑いけどウェーダーか靴だね。
Posted by フェロー at 2013年09月01日 21:38
さすがPEライン!
アタリからフッキングまで鮮明に…
って、ごめんなさい

針もカンパも抜きっプリに脱帽ですw

でも、お大事に!
Posted by BALANCeBALANCe at 2013年09月02日 23:11
立派なまゆげですね~☆
しかも2本も(汗

僕は、1本でした(笑)
Posted by モッモッ at 2013年09月04日 07:37
stella0725さん

経験ありでしたか。
激痛も来るし、でも信じたくない気持ち。嘘であってくれ、でも確かに痛い。
思い出したくないですね・・・
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年09月07日 20:26
トムヤムクンさん

こんなに痛い目にあったのにやっぱり定番スタイルが好きです!!
夏ってかんじですよね。あのスタイルで青物をやるのが夏です!
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年09月07日 20:28
フェローさん 

ご心配おかけしましたが、
ご存知のように大変元気です(笑)

たまに右足が疼くのはここだけの話です。
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年09月07日 20:29
BALANCeさん

カンパチの方は中学生?小学生?のギャラリーありでした(*´з`)

フックの方はもうちょっと深かったら迷いましたね。カエシまではINしていたけど、でも大丈夫でした(笑)
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年09月07日 20:32
モッさん

通算数が違います。違いすぎますよ!
でも確かに立派なやつですげぇ旨かったです(^-^)
Posted by syoukitisyoukiti at 2013年09月07日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三保釣行記0826 事件です
    コメント(10)